孫姫をたずねて爺婆の東海道53次珍道中記

=東京の孫娘に会いたくて京都三条大橋からお江戸日本橋まで5年かけて歩いています=

f:id:yhyh1940:20181129201800g:plain

箱根峠行は断念、春まで延期

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

数日前に今週後半の箱根行を決めたばかりでしたが


現地の最新の情報を確認してやっぱり寒いようです


今回は断念して春まで延期することにしました

 

二日間をかけてゆっくりと

箱根の登りを楽しみながら

歩きたいと思っていましたが

先週末からの寒さが続くようで

万一を考えての結論です

 

箱根峠が消えてなくなるわけではありませんから

来年の春、3月の春分の日当たり

早春の箱根峠もいいと思います

 

ボランティア活動の予定を変更して
その気になっていた相棒は残念そうでしたが
来春にはその夢を叶えさせてやりたいです

 

ボランティア仲間には東海道を歩いていることに
驚かれているようです

一番驚いているのは私ランさんですから

 

今年中に芦ノ湖畔の箱根の関所まで行くのが予定でしたが

別に全体の歩程に遅れているわけではありませんので

春の再開までしっかり足を鍛えておきましょう

今年も残り三週間になりました


幸か不幸か忘年会はありません


しっかりと2019の計画をすすめる時間にしましょう。